akirakouzuki’s diary

Babaちゃんが、次世代に送る独り言

マスクの日常

9月に入り、秋だ

 

これから、インフルエンザの季節となる(まだまだ暑いので実感はないけど😅)

 

そうなると、ますますマスクを外すことができなくなる・・・のかな?

 

晩秋の頃には、家族中の注目を背負って孫がやってくる

 

孫ちゃんは、生まれた時から、マスクが当たり前の時代を生きていくのだろうか?

 

人との距離は2メートル、大声で笑ったり、喋ったち出来ない日常を生きていくのだろうか

 

いやいや

 

そんな事はない。

 

人は今までも 困難を乗り越えてきた

 

仮に100% 以前のような生活にもどれなかったとしても

 

大声で思いっきり笑ったり、ふざけあったり、歌ったり

 

触れ合ったり、マスクのない笑顔がみえるそんな日常を取り戻せる

 

神様は、そんなに意地悪じゃない

 

70日目