akirakouzuki’s diary

Babaちゃんが、次世代に送る独り言

娘の独立

独立とは言っても、

実家から出て、おそらく結婚するであろう彼氏と一緒に住み始める準備をしているのだ

 

その事を、チラと夫に話したら

「順番が違う。まずは、結婚してからだろう。反対せざるを得ないな」と返してきた

 

思わず心の中で(アホとちゃう?)

と思ってしまう。

 

次女の人生は、次女が幸せになるために生きているのであって、

もはや成人している娘に親が口出すことではない、と思う。

 

とはいえ、すべての人から祝福され後押しされて、出発させたい

 

昭和のガチガチ頭から、アップデートできない脳味噌を

更新できる術を知っているひとはいないのか?😓

 

7日目